人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとかめ



富士山は人生のよう


登りに登った3,776m。 日本一の富士山に。
拝んできました。ご来光。

登りは約18時間かけて(内、8合目で気圧に慣れるため仮眠7時間)。
こつこつこつこつ。じぐざぐじぐざぐ。
高山病にならないように、しょっちゅう休憩しつつ。
慎重に。助け合いながら。

下りは3,4時間で一気に。
ただひたすら下るのみ。
じぐざぐじぐざぐ。いっきいっきいっきいっき。
足も勝手に笑い出す。

TOPを目指すのは大変だけど。
落ちるのはあっという間。

急ぎすぎても酸欠するし。
高山病にかかって途中リタイヤもありえる。

実際登っていると、自分がどこにいるのかって実感ないけど。
遠ざかって眺めると、あそこを登っていたのかと感心する。


まあ、ノリで登った富士山にも意味はあったってことで。

富士山は人生のよう_e0000017_23114795.jpg
by humhumhuhumhum | 2006-09-05 10:06
<< 秋の空となんとか ではお楽しみの >>


どっちが早いか競走しましょう。

by humhumhuhumhum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31