人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとかめ



8月17日のデキゴト

8月17日のデキゴト_e0000017_2225281.jpg

なにしてたかなー


そうそう、合宿から帰って3日目、
3・水・1(サン・スイ・ワン)の日
第3水曜の午後1時は
別府駅周辺・竹瓦地区の清掃の日。
ごみ拾いに汗を流し
もらった湯路(ユーロ)を使って竹瓦温泉で汗を流し
あがったら、ゼミの友達が今日新聞の人としゃべってるやん★

てことで話に加わりーの
なんかインタビューに行くらしいからついて行きーの

やってきました、北鉄輪!!
別府の避暑地。
めっちゃ涼しいし!!5度違うらしい。
冬はめっちゃ寒いらしい。。

“別府の避暑地、北鉄輪で~
 じゃーじゃーじいちゃんに出会った~”
  (なんか聞いたときとか、うなずく時、
    「じゃーじゃー(そうじゃそうじゃ)」と答えてくれる)
竹瓦地区で育ったその人は海人だったよ
竹瓦地区の昔の様子を語ってくれたよ
あそこには何があったとか誰がいたとか
あそこのネーネーはキレイやったとか
じゃーじゃーじいちゃんは毎日海へ釣りに行ったり潜りにいったりしていたと
ここではアワビが捕れたとかタコがいっぱい捕れたとか
じいちゃんが作った別府湾景の絵巻物を見せてくれて説明してくれた。
じゃーじゃーは何冊か本を出していて最近も一冊25年かけて書いた本を出したとこらしかった。
昔は海でかなりブイブイいわしてたらしいけど
いまではかなり丸く収まってやさしいじいちゃんになっていたよ

そんな、じいちゃんとの出会い
8月17日。
by humhumhuhumhum | 2005-08-20 00:23
<< hoo .. いってきました >>


どっちが早いか競走しましょう。

by humhumhuhumhum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧