うさぎとかめ



サーヴィス


みなみなさま、おはよーございます。

きょうもお仕事おつかれさまさまです。



きょうは、最近はじめたことを一つ。

ブライダルのサービスのバイトを先週からやっています。

岸和田カンカンベイサイドモールにあるRIVAGE BLANC(海の見えるチャペルがある)で土日・祝、パーティー会場のウェイターをやっています。

飲み物や料理を出したり(引いたり)、お客さんのいろんな要望を聞いたり、披露宴後の片付けと次の披露宴の準備を同時にしたり(業界用語で「どんでん」と言うらしい。一気に、どりゃーー!って片付けて、ででん!とセットを創り上げる一瞬芸はほんとにすごい。)と、かなり激務です。

「ひとつのイベントを創り上げる」しごと。いままでもたくさんしてきたけど、次元もレベルも一味ちがい、緊張感があります。チームワークは本当に大事だし、見せ掛けでもプロの責任感はあるし、きびしさがあります。

昨日の勤務で4回目の出動。まだまだ仕事がわからない。段取りもつかめない。へまもするし、まわりは全然見れないし、反省の日々。ほんとにサービスってむずかしいしおもしろい。来年4月からサービス業に就く身としてはこれほど勉強になることはない。

とりあえず、目標はリーダー(の気遣いを盗むこと)。期間限定のバイトなので、精一杯やれるとこまでやる。盗める精神・技術は全部いただく。そんなこころもちです。ごち。

たのしいです。

が、平日はひまを持て余しています。

いまのところ。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-10-15 09:23
<< 部屋 視点 >>


どっちが早いか競走しましょう。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30