うさぎとかめ



<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


おかたづけ


持ち物は必要最小限主義やから、
旅リュックはできるだけ軽くしたいし、
家の中もなるべくモノを増やしたくないねん。

でも、やっぱ2年も同じ部屋に住んでるとなにかしら増えるもんで。
最近はどうも、机の上から床の上までモノが散乱がちで、
かたづけめんどくさいからかなり放置してたんやけど、
昨日、とうとう大き目の本棚を購入してボンと部屋に入れてしまった。

おかげでだいぶ片付いたんやけけど、
なんとなく不本意。
本棚高かったし、しかもあんまり深く考えんと選んだし、確実にモノが増えてる証拠やし、ちょっと部屋狭くなったし、
でも見た目にはすっきりしたんよな。

よかったのか。
どうなのか。
そこが問題だ。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-31 20:01

さてと、

セッションもなんなくおわり、


この2週間は早かったな
沖縄から帰ってきてもう2週間が経ってしまった
もったいない
もったいない

じゅうじつライフすごさねば
ねばー

やることは沢山あるようで
時間はあんまりないようで

あせる気持ちはあるようで
あんまりやる気はないようで
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-26 17:12

hmm ..

e0000017_022882.jpg

あまりやりたくないことが前にあるだけで
つぶれそうになる時がある
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-26 00:07

hoo ..

e0000017_01346100.jpg

          what                 will              i     do  ?
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-25 00:23

8月17日のデキゴト

e0000017_2225281.jpg

なにしてたかなー


そうそう、合宿から帰って3日目、
3・水・1(サン・スイ・ワン)の日
第3水曜の午後1時は
別府駅周辺・竹瓦地区の清掃の日。
ごみ拾いに汗を流し
もらった湯路(ユーロ)を使って竹瓦温泉で汗を流し
あがったら、ゼミの友達が今日新聞の人としゃべってるやん★

てことで話に加わりーの
なんかインタビューに行くらしいからついて行きーの

やってきました、北鉄輪!!
別府の避暑地。
めっちゃ涼しいし!!5度違うらしい。
冬はめっちゃ寒いらしい。。

“別府の避暑地、北鉄輪で~
 じゃーじゃーじいちゃんに出会った~”
  (なんか聞いたときとか、うなずく時、
    「じゃーじゃー(そうじゃそうじゃ)」と答えてくれる)
竹瓦地区で育ったその人は海人だったよ
竹瓦地区の昔の様子を語ってくれたよ
あそこには何があったとか誰がいたとか
あそこのネーネーはキレイやったとか
じゃーじゃーじいちゃんは毎日海へ釣りに行ったり潜りにいったりしていたと
ここではアワビが捕れたとかタコがいっぱい捕れたとか
じいちゃんが作った別府湾景の絵巻物を見せてくれて説明してくれた。
じゃーじゃーは何冊か本を出していて最近も一冊25年かけて書いた本を出したとこらしかった。
昔は海でかなりブイブイいわしてたらしいけど
いまではかなり丸く収まってやさしいじいちゃんになっていたよ

そんな、じいちゃんとの出会い
8月17日。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-20 00:23

いってきました

e0000017_1659898.jpg

あつい夏へ
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-15 17:02

2005/8/6

今日はほんまにいい日やったと心の底から思う
めっちゃたくさんの人のイキイキした活動を見ることができた
特に女の人のパワフルさに触れた
そんな人たちと話すことができた
自然と笑顔になった
いっぱい笑った
刺激的な一日やった
あぁ、めっっちゃんこいい日やわ☆
60年前のことを思うと
e0000017_25437100.jpg
なんて、なんて自分は幸福なんやろうって思う
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-07 02:58

oo k i n a YAMA

e0000017_9331945.jpg

大きな山を越えてきました
めっちゃいい天気♪やったこの2日間
気持ちのいい青空を窓の外に眺めながら
軟禁♪耐久プレゼン大会@ゼミ合宿★
☆パフパフ☆ドンドンドンドン☆
超えてみればなんてことはない
300m級のMt.APUだったのですが
合宿前はプレッシャーにほぼ完敗
逃避旅行0.1歩手前でした
何とか感とか踏ん張って
半ベソかいて作った発表右手に
大量の食料と水分左手に掴んで
乗込んできましたSPR
  いつもそうなんやけど
  入ってしまえば後は楽しむだけなんやけど
  一歩踏み出すまでのプレッシャーにへなちょこられる
今回は圧迫が大きかった分
おりゃっと入ってからが結構たのしかった
発表も上等で「100歩進んだ」と言われ
今後の課題をてんこ盛られ
順番早かったから後は聞くだけ
聞くのにも身が入ったというわけです
みんなが何に興味をもって研究してるのかじっくり聞けたから
みんなのことも少し理解できたし色々勉強になったし
そういうわけでゼミという場に少し慣れた
少し居心地よくなった気がします
ふ~
ちょっと余韻に浸ってみました
さあ、明日から


o k i n a WA
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-06 10:53

100歩進んで

e0000017_8334213.jpg

99歩さがる
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-05 08:38

ドカン

体力がないというか、気力がない。                 

燃やす材料がないんだな。
e0000017_2212015.jpg

[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-08-01 22:05


どっちが早いか競走しましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31