うさぎとかめ



<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ユメと現実


旅がユメのようでちょっと余韻を引きずっていたい

実家はユメと現実の間のようでちょっと居心地が悪い

現実の世界へ向かう船は明日出発予定か


阪神優勝はユメのような現実
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-30 22:48

旅は気まぐれ


【行ってから考えよう】

心の友の名言が今回の旅のコンセプト

ほんま無計画もいいとこ

男3人気まま旅

高校時代からの心の友s(ジャイアン的ではなく)に誘われるがまま

とりあえず北海道集合でってことで

時季はずれツーリングは始まって

バイク持ってない僕は50ccのスクーターをレンタして

中型2台と原付1台のギャグみたいな旅が幕を開けたのです


つづく
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-30 00:10

大阪でおもうこと


まちにはひとがあふれ

じぶんという無意味さにきがつく

こんなにたくさん人間がいて

せかいのはしっこまでいて

じぶんは

なんの役に立つのだろうと

      おもってしまった

でもほんとうは

ちがうことはわかっていて

それは

じぶんのやりたいことをやって

それがひとの役に立てば

それでいいんじゃないか

    ってことで



大阪のまちなかでおもったこと
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-21 23:39

秋風に吹かれて

満月の夜を
自転車で抜けてく

平坦なこの町は
気ままな速度で
徘徊パトロール

変わらぬ景色を
縦横無尽に
なわばり散歩
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-21 23:15

大阪

やっぱり居心地がよくて
自然と力が抜ける


久しぶりに都会が見たくて
心斎橋へと出掛けた
祝日の月曜日
まちは人でごった返す
みんななにしに来たのだろう

まちでの楽しみ方
おいしいもの食べたり
美味しいお店探したり
新しい服買ったり
お気に入りの店まわったり
行きつけに顔をだしたり
新しい店を見つけたり
おもしろい店を探したり
CD買ったり聴いたり
人間観察したり

でもやっぱお金が必要だ
スローではなくてファストな世界
貨幣経済がそこにはあり
お金でモノやサービスを買う
ときに時間を買う
物々交換や無償の提供はなく
人との会話やふれあいは少ないかもしれない

でも ふと今日は
お金を使いたいと思うときがある
買い物したくなるときがある
お金を払って
お気に入りを手に入れて
満足を手に入れる
まちの満足

なんばパークスでウインドーショッピング
たこ焼きに舌鼓を打ち
老舗の名物カレーを食べ
アーケードを歩く
古着屋で掘り出し物をみつけ
そごうをぶらぶら
パタゴニアに寄って
いい感じのの喫茶店で休憩
堀江を散策
閉店際の店にかけこみ
目をつけてた帽子を購入
歩き疲れて電車に乗りこみ帰路に着く

帰ったらお母さんがご飯を出してくれる
新さんまがうまい
松茸ご飯がうまい
みんなに今日の出来事を話す
買ったモノを自慢する

普通がいい
普通という贅沢
普通の生活

大阪というまち
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-21 22:10

サヨナラCOLOR


そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
嫌う人 ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕に見せて


自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには
なりたくはないから

でも 君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れてもいいけど
自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 捨てないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだろ
その思いよ 消えないで
その思いを 僕に見せて



SUPER BUTTER DOG
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-20 23:33

,

e0000017_115927.jpg

[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-15 01:16

`

e0000017_17461914.jpg

[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-09 17:47

自分はどっちがいいかなーと思ってね。


「寂しいときに手を握ってくれる人より
 楽しいときに一緒に笑ってくれる人がいいな」

by伊咲さんのお母さん

久しぶりにドラマを見ています。
っていうか久しぶりにテレビを見ています。
そうです。
夏休みの宿題から逃げているのです。
そして、きょうもまたブログにまで手が伸びるのです。
宿題そっちのけで。
なんで家だと勉強しないんだろう?
まあ  それは置いといて。

スローダンス。
さいしょっから見てるわけでもないし、きょうも20分近く過ぎてから見たのだけれど。。
いやーつい見入ってしまった。
深津絵里が好きだから☆(高校の友達の影響で。)
妻夫木くんも好き☆(意味は、みなさんの逞しい想像にお任せします。)(いいのか?!)

で 冒頭の文。
伊咲さんとお母さんが居酒屋で話しているシーン。
伊咲さん:「やっぱひとりだと寂しかった?」
お母さん:「ううん、全然。
       寂しくはなかったけど  楽しくもなかったかな。」

・・・あれ?で、まあ、どうにかこうにか上の文につながるわけで。↑
なんか響いたので書きました。

自分はどっちがいいかなーと思ってね。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-05 22:57

こつこつとことことと



こつこつと積み上げること


毎日少しずつでもすること


地道な努力をつづけること



これがいちばん苦手なこと
[PR]
by humhumhuhumhum | 2005-09-04 23:49


どっちが早いか競走しましょう。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30