うさぎとかめ



<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


きねんび


親愛なる らくだ様 ちょこまま様

結婚記念日おめでとうございます。
これからも2人仲良くお過ごしください。


息子1号
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-31 00:47

せんでん


千灯明-せんとうみょう  別府八湯温泉まつり

とき  : 平成18年4月1日(土)18時~21時
場所 : 別府公園・青山通り

今年もばんばんばって準備してます。
遊びに来てほしいっす。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-27 18:49

ふい


へやの中が荒れてきました。
ここ数日寝に帰る生活。
ふい~。

本日、千灯明の下準備で朝からせっせと働いてました。
きょうは人手も十分でやるべき仕事が予定通り終了。
ふい~。
(日給くれー)

あとは、前日の準備と本番を残すのみ。
そして、空が晴れるのみ。
お天道様、夜露死苦。
ふい~。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-27 18:03

しふく

えいさーやって
おいしいごはんたべて
おんせんいって
おいしいさけのんで
わらって
さいこーしふく


今日の予定。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-24 02:13

や-う゛ぁい


もうすぐ4月だということに気づきました。
やばい。
もう4月だ!
春休み終わってしまうじゃないかー。
もっとじっくりやりたいことがある!気がする!
春休みのあとに、春休み休みがこないかな。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-23 00:40

.



一歩ずつ 一歩ずつ 濡れたアスファルト 踏みしめて 噛みしめて

                                           /HY
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-22 03:34

しらはえ

白南風-しらはえ
夏の季語。九州地方などで梅雨明けの頃に吹く南風。また、8月頃の昼間吹く南風。〔広辞苑〕

どうしてこの言葉を思い出そうとしたのか、覚えていたのか(正確には覚えていなかったけど)わからない。
ここ1日か2日のあいだ、この言葉を思い出そうと、色んな人に聞いてみた。
だけど、自分でもうる覚え(?)のことを人に尋ねたところで求めている答えが返ってくるわけがなかった。
だけど、なんとなくのイメージと音を提示すれば連想して探している言葉が出てくるんじゃないかと期待していた。そして、それはすぐ見つかるような言葉に思えた。
ちょうど、記憶の装置からは抜け出して、シナプスのラビリンスに迷い込んでしまったように、そこまで出てるのに出てこなかった。

この言葉をどこで知ったのだろう。
なんとなく旅先で出会った言葉のように思える。
そのとき誰か(たぶんあの人)とこの言葉を共有した(一緒に見た)ような気がする。
いい言葉だなと思って、覚えておこうとしたと思う。
響きが好き。

言葉の響き。
それをけっこう大事にする。
聞きごこちのいい音を持つ言葉、聞きごこちのいいメロディーを持つ文章。
そのようなものをいとおしく思う。

白南風。
忘れないようここに書いておこう。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-22 03:27

あおぎ

e0000017_8491044.jpg

[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-19 08:57

はなれ

(以下てきとうに羅列するだけ。)



当たり前のものが当たり前でなくなるとき。


フツウでなくなる瞬間。


いつもそこにあるものが。


まだそこに行けばあるんじゃないかと。


想い とか。
思い出。
感覚。
たしかに。
痕跡。
そんなもんばっか置いて。


変なきもちと変な空。


朝からしとしとおもい雨。
「雨は私の代わりに泣いてくれてるんだ。
        だから今日は泣かないよ。」
なんて誰かさんの言葉



「かたちに残らないほうがいいとおもって」
なんていうやさしさ



握手すればよかった
ハグしとけばよかった
なんて
馬鹿げた小さなためらい



いつもどおりの会話と
あなたが電話を切るのを聞きとげること
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-19 02:17

ちかく






失わないと気付かないものがある

それにまだ気付いてないだけ
[PR]
by humhumhuhumhum | 2006-03-14 11:19


どっちが早いか競走しましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31