うさぎとかめ



<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


人類万事塞翁が馬

福と思われる出来事が災いを呼び、災いと思われる出来事が福を呼ぶこともある。
e0000017_9102788.jpg

つまり、人間にとって何が幸いで何が災いか、表面的な現象だけでは分からない  松井秀樹
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-27 09:12

Life is

      what happens to you while you are maiking other plans.
e0000017_23562855.jpg

   人生とは、何かを計画している時起きてしまう別の出来事のこと。   シリア・ハンター
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-23 23:56

4/18


さいきんのヒットはなんてったって・・・



「ターバン野口!」


e0000017_23544795.jpg

                    ↑ターバン野口ブラザーズ↑
                    僕が作ったのは兄の方。たぶん。



巷ではもっぱらうわさの「ターバン野口」さん。
他にも「忍者野口」とか「ダイバー野口」とか「ヘルメット野口」とかいろいろいるのさ。

なにやら財布にそっと「ターバン野口」を潜ませておくと開運効果ありとか。
仕事も恋愛もオールマイティに効くらしいよ。

こうインド料理の店でお会計のときにサッと「ターバン野口」を出したらめっちゃウケそうだよね。ブラザー?

でも、あげないけどね。うちの「ターバン野口」は。
なんてったって心の友お手製だからね。

お母さんに見せたらめっっっちゃ欲しがってました。!
けっこうミーハーな母w

始めは口コミで広がった「野口シリーズ」も、
今や折り方の本が出てるので興味ありありの人は本屋へごー。です。
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-19 00:06

4/10


「で、後悔しているかい?」
 初老に入ろうとするジョージの目の奥が、優しく笑っていた。
 人生はからくりに満ちている。日々の暮らしの中で、無数の人々とすれ違いながら、私たちは出会うことがない。その根源的な悲しみは、言いかえれば、人と人とが出会う限りない不思議さに通じている。(p.135)



星野道夫『旅をする木』


e0000017_0361928.jpg

[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-11 00:36

あなたはいつも


あなたは今日も笑いながら泣いてた

そんなやけにリアルな夢だったんだと思う

新しい学期が、新しい生活がはじまって

朝はパタパタとウキウキとなんかちょっと騒がしい

そんな朝のひとコマを見送ったあとの

そっと訪れる穏やかなひと時だった

ついのついのうつらうつらと

目の前にあなたがあらわれたんだ

あらわれたあなたはあいかわらずで

でもとても久しぶりだった

それで僕の夢スクリーンのほとんどをあなたは占領していてそして

あたたかくて やわらかくて

それでまたあなたは今日も

笑いながら泣いていたんだ

あなたは元気にしてるのだろうか
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-11 00:16

4/5


人の心をつかむこと

ちょっとその気にさせること

こっちを振り向かせること

気になる存在でいること



本命(だと思ってた)の一つにふられたんだけど

あまり痛くないっていうか

本命じゃなかったんじゃないかって思う



さいきんちょっと見えてきた

ような気がする

なんにでも時間がかかるんです

とくに思考にかんしてはすごくノロいの



なにが見えてきたのか

なにを見ようとするのか というと

それは“自分がなにをやりたいのか”ということで

でもそれはまだここには書きません

なぜならそれは日々形を変えていて

まだ定まっていないから

揺れ動いているから

ってたぶんここに書くことはないのかもしれませんが

でもそれを日々ってほど深刻に悩んでいるわけではないけれど

それなりにぼんやりとながら考えているわけです

考えているというよりは

ほかのいろいろなものを見ています

そこからいろいろヒントのようなものを見ています

人の言葉の中に

本の文章の中に

町の景色の中に

過去の自分の中に

今日の結果の中に



それでやっぱり違うんだなと思ったし

でも近いところである気はしている

そう遠くはないというか

かすっているというか

おかしな言い方になるけど間違いではないという気がするわけで

ただそれがなんなのか確かめる必要があるということ



とにかく変な文章だけど

とりあえずぼくはとても大丈夫です

とても前向きです

とにかく

とにもかくにも

こういう時間がたいせつなんです



また会って話しましょう

いろいろ

その時は聞くし 聞いてね
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-06 00:59

4/4

e0000017_15371662.jpg


だいぶ分かってきたこともあるけど

だいぶ分かってないこともあるまだ

分かってきたのは 自分の性格のことと 現代の社会のこと

分かってないのは 自分の欲求のことと 未来の社会のこと

なにがしたいのか(欲求)という問いに対しては

いろいろな答えがあるわけで

それはそれでいいんじゃないかと思うし

あえて一つにまとめる理由も あえて一つを選ぶ理由もないのだろう

ただそのいろいろある欲求の中から共感できる要素を抽出してコンセプトを導き出せれば

それが軸になるのだろう

言葉で言うのは簡単だけど
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-04 15:38

おめでと


どんな気持ちなんだろう。

今日から社会人を始めた友人たち。

今日から新しい職場で働く親。

今日一社から内定をもらった友人。

明日大学入学式の隣の子。

春から高校生になるあの子たち。



不安と期待?

ちょっとは分かるけど、ほとんど分からない。



僕は少し敏感なところがあって。

人の緊張感や不安感をそのまま自分の心で感じることがある。

いつもじゃないけど。たまにね。



きょうはそれとは関係あるのか分からないけど

いちにち心が落ち着かないで

集中力が途切れ途切れだったり

変に緊張したり

決してわるい予感とかではなく

でも調子が出ないような

自分ではないような

そんな変なかんじだった。



ま、なんにしても

新生活、おうえんしてますんで。

がんばれ
[PR]
by humhumhuhumhum | 2007-04-03 00:23


どっちが早いか競走しましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧