うさぎとかめ



みなみなさま

あけましておめでとう御座います。

もうすっかり明けてしまって、お仕事してる人もいるでしょうか?

今日、家の表のイルミネーションもはずしました。

そろそろお正月モードもお開きです。

年末はスペイン行って、大晦日帰ってきて、そば喰って、紅白見て、年を越しました。

ちなみに、スペインでは年を「越す」という感覚はないようです。

他の月と変わらず月末がきてまた新しい月が始まるだけみたい。

お正月休みもないしね。普通に1日だけ休みで2日から仕事らしいよ。

大事なのはクリスマスだそうです。

「年越し」というのも日本的な行事のようですな。

そんなこんなで日本の2008年を迎えて、年始はまったりしてました。

お雑煮食って、おせち食って、ぜんざい食って、お寿司食って、くってばっかり。

初詣とおばあちゃん家に行ったぐらいかな。

あとはごろごろしてました。

いいねーやっぱり日本のお正月。

そうそう、今年のお正月はひっさしぶりに家族が全員そろいました。

なんねんぶりだろうね。4,5年ぶりかな。

男4人でマージャン大会開催しました。

あとバイト仲間と新年会いったり、ボーリング行ったり。マンが読んだり。テレビで漫才見たり。

ザ・日本のお正月


そうそう、このブログも容量がいっぱいになってしまいまして。
そのうち引越しするか、容量増やすかします。
ではお楽しみに。
[PR]
# by humhumhuhumhum | 2008-01-06 17:10


どっちが早いか競走しましょう。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30