人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとかめ



ジョゼと茶の味と木更津たち

年末からちょくちょく映画を見ています。
映画館へ行ったり、借りてきたり、貸してくれたり。

高校の時から邦画が好きで、ふと思い立ったら見てます。
9割がた邦画(ドラマ含む)かな、あと1割洋画(メジャーどころor誰かのレコメンドとか)。
基本怖いのはアウトなので、ホラーは絶対見ない。
あと人がいっぱい死ぬのもいやかな。簡単に死にすぎるやつ×。

そう、ここ最近のこと、年末からちょくちょく見ててですね、
よかったのを挙げます。

まず、昨日見た『ジョゼと虎と魚たち』
感想がうまく言葉にならなくて、でも時間をあけてもう1度見ます。見たい。
そしてたぶん、また言葉にならなくてもう一回見るんだろう。
それから、『茶の味』
ほのぼのし過ぎて気持ちよくて途中で寝てしまいそうな、でもそれもアリかなと思わせる作品で。最後のおじいちゃんの書いた絵が最高に好き。
それとこれはドラマやけど『木更津キャッツアイ』
やークドカンさいこーっすね。
彼の書く脚本が好きで『池袋ウエストゲートパーク』とか、最近のやつでは『タイガー&ドラゴン』とか、
そうそう『GO』はハズセナイ。めっちゃいい。くそいい。内容全部面白いけど、特に最後の窪塚クンが吼えるシーンが好きかな。カメリンコレクション殿堂入りです。

あと何見たかな。
映画館で『Always3丁目の夕日』と『SAYURI』見たけど、いやー両方想定外にやられました。見入ってしまった。たまらん。

そう、これは全然知らんかったねんけど『SWEET SIXTEEN』ていうのも見ました。昨日かな。これは洋画なんだけど、最後までじーっと見てしまいました。16歳の少年の青いけど筋の通った生き方というか、日々日々を生きている様子の映画。ちょっと前にEMNEMの映画があったけど、こっちの方が数倍いかしてる。


やー説明べたで、感想しか書いてないけど。
ひまなときに是非に。

とまあ、きょうはこの辺で。

ちゃおちゃおおお。

ジョゼと茶の味と木更津たち_e0000017_2251123.jpg

by humhumhuhumhum | 2006-01-14 02:15
<< シリアとインドとキューバ まいにち >>


どっちが早いか競走しましょう。

by humhumhuhumhum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31